うーん、消防署の方から来ました?

何で茂木は表立って批判されないのかな?
自分がやってもないことを、さも自分がやったかのように言うのは単純に嘘つきだろう?
俺はテレビ見ないし本屋もほとんど行かないから、まああんま関係ないっちゃ関係ないんだけど、
でもあんま嘘言ってたらいかんだろう?
クオリアを言い始めたのは茂木じゃない、
アハ体験を言い出したのも茂木じゃない、
ノーベル賞を取る可能性も100%ありえない。
だから彼は、結局消防署の方から来ました、と同じだと思う。
嘘は言ってないけど人をだましてる。
なんつーかせこい。

  • -

あー、忘年会からのお酒の勢いでややこしい話を書いてしまった。でも思ってたことなのでそのまま残しておきます。僕は彼のこういう性格は周囲が歯止めをかけていってあげないといけないと思うんだけど、そこらへんまた時間があるときに書きます。